天国と地獄はなかよし

たこさんのしがない日常。

本物のメンヘラ。メンヘラメディアDariaMeについて思ったこと。

いつものようにツイッターに興じていたら目を疑うような画像を見つけた。

f:id:tako__sun:20180922013645j:image

メンヘラの女の子がメディアかなんかやってるらしく、なんでもそのコンセプト的なものらしい。DariaMeっていうらしい。

🌹あーやん🌹 on Twitter: "【拡散希望】 DariaMeって実はこんな3つの私の嘆きから始まったんです。 気づいたら会社まで立てておっきくなってたけど、本当はもっと同じ悩み抱えてきた子たちに広めたい。 知ってほしい。 #メンヘラ #メンヘラと繋がりたい #裏垢女子… https://t.co/ANUkTliMA7"

いや本当に目を疑ったよねw

メンヘラに寄り添うメディアみたいな態度をとりながら「本物のメンヘラ」と自分たちは一緒にすんなとw

さすがにwwwだめだろwwww

 

と、エキサイトしていたたこさんなんですが、ここはひとつなんでこんなにムキー!ってなるのか考えてみた。

 

そのいち:「メンヘラメディア」的なものに期待してた。

前からタイムラインにちらっと流れてたメンヘラメディアDariaMeとその女社長ですが、メンヘラの味方ですよ的なことを言ってたように記憶してるんですよ。そんなの嬉しいじゃないですか。普通に頑張って欲しいなと思ってたのがフタあけてみたらこんな感じで、ガッカリ感がすごいんですよ。やはり誰にも期待してはいけないね。充分に知ってたはずなのに馬鹿だから忘れてたわ。

 

そのに:うらやましい。

じゃあ彼女たちがいうメンヘラってなんなんだろうって考えたんですけど、必死に生きてる構ってちゃんみたいな感じなのかなって思ったんですよ。ラインめっちゃ送る的な。

うんもう本当にうらやましいよね。

たこさんレベルの本物のメンヘラだと連絡にミスは許されない。ちょっとでも機嫌を損ねると捨てられるかもしれないからだ。代わりはたくさんいるからね。

推敲に推敲を重ねてここぞというタイミングで送信する。返信がなくてもなにも思わない。返信する手間をかける価値がなかっただけのことだ。

 

てか最近のメンヘラってめっちゃ発信するじゃないですか。リスカ画像とか。とにかくかまってほしがり。

もちろんわたしも承認欲求やばたにえんですが、昔はもっと控えめというか……。

 

リスカは周りに心配かけるから見えないように足を切ってたし、彼氏ができても心配かけたくないから薬は隠れて飲んでたり。(後者は隠してない場合も多々あったけど)

 

なんかもう性質が全然違うじゃないですか。

粛々とふくらはぎを切ってたワイとリスカ画像をツイッターにアップするJK。もうだめだ。鬱出汁脳。

 

メンヘラ女社長はリスカしないらしいから話的には脱線しましたね。すみません。

 

あ、自傷行為とかする人が周りに全然いないんだろうなと思った。素敵な世界だね。ちいさく閉じられた、平和で幸せな世界。とてもいいことだと思う。できれば今後メンヘラという言葉を二度と使わずに、その世界から出てこないで欲しい。

 

メンヘラって言葉は最近のものだし、厳密な定義がある訳でもないけど、でもわたしの知ってる限りでは精神的に病んでる人を指してることが多いし、あんまり安易に使わないで欲しいなってのがまとめかな。

 

てか完全にわたしのメンヘラマウンティングですね……前に鬱の子が「統合失調症はやばい」って言っててヒエラルキーだなと思った。

リスカは縦に切ってからが本番。

 

昔から言ってるけど、メンヘラは治そうとする姿が美しいのであって、治す気が無いメンヘラはただの薬中です。

 

特に女の子は、薬に頼ってると妊娠意識し始めた時にマジでつらいよ!

 

さて、本物のメンヘラのたこさんは睡眠薬飲んで寝ようかな!おやすみー!