天国と地獄はなかよし

たこさんのしがない日常。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エビリファイ断薬体験記

随分前からエビリファイは就寝前に6㎎を半分に割って飲むだけだったのだが、止めてみることにした。理由は色々あるけれど、マレーシアでふらふらしているなうなので、意欲を出す必要も無いなと思ったのが大きい。元気がなければ寝ていればよろし。睡眠薬のエ…

品川で10万円を使う~原美術館閉館に寄せて~

原美術館が閉館らしい。詳細を調べようと思って「原美術館 閉館」で検索したら、「原美術館の閉館の理由が気になる!いつまで?建物は取り壊し?」みたいな記事がたくさん出てきたのでクソみたいな気持ちになった。 2010年の頭だった。友人と「予算10万ぐら…

見た目最悪味普通

マレーシアに来て3週間が経った。毎日ヒマな割にはあっという間である。とはいえヒマなので毎日狂ったように料理をしている。日本にいた頃は料理を作っても捨てることが多かったのだが、こちらではちゃんと食べている。日本だと飲みに行っちゃってたんだよね…

いつものように、眠れぬ夜に

ギャルたち(ひとりは元女優、ひとりは現役ワセジョ)とメッセージのやりとりをしながらレシピとか見てたら目が冴えてしまった。諸事情で3時間後には起きていなきゃいけないんですけど、仕方ない。すぐ二度寝できるし。 今日はボルダリングのあとに手料理パ…

住所不定無職の女(31)、マレーシアに飛び出すの巻

掲題の通りです。以上。 という訳にもいかないので何か書いてみる。 日本の家、渋谷の近くの家を退去してマレーシアに来た。8年住んだ家を離れるのはとてもセンチメンタルになったけど、なんとか出てきた。たくさんのものを残置で退去しようとしたところ「い…