天国と地獄はなかよし

たこさんのしがない日常。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

揉んで吸う!「氷結アイススムージー」ライチ味がアルコール感なくてヤバすぎ!

かねてよりツイッターにて「ヤバい」と噂されていた氷結のアイススムージーにやっと出会えました。コンビニ限定だったんですね。 本日久々に二日酔いにてヨロヨロ渋谷を歩いてまして。 ソフトドリンク買おうと思ってコンビニに飛び込んだらこれだよ! これ。…

東京は夜のなんたら

実家を出て6時間後には何事もなかったかのようにトウキョウに着くということが未だに魔法のように思える。日の光が夕暮れの色を帯び始める頃に新幹線は優雅に青森を離れ、私を元の場所に運び始めた。気まぐれにメロウな曲を聴いてみたら、それはゆるゆると流…

カップラーメンの「北極ラーメン」を食べてみたよ

本日はおうちご飯の日。おかしな時間(16時)に食事をしたらその後遅い時間にラーメン欲に襲われ悶え苦しんでいましたが、さすがに23時にラーメンを食べにいくのはアカンということで家にあった北極ラーメンのカップラーメンを食べてみることにしました。 隣…

いつだって大行列!円山町のメガ盛りカレー店は「ご飯少な目」が吉だと思うよ!

ものすごく久々に麺以外のランチ。昨日は風来居にて辛味噌つけめんを頂いたのですが 、いかんせん中本に慣れてしまった舌にはどうにも物足りなく…とはいえ七味振りまくるのも気が引けるのでなんとなく物足りないランチになったのでした。あのお店は小ラーメ…

旬の枝豆で!エスニック風スパイシー炒めがビールに合いすぎ!

昨夜衝動的に枝豆が食べたくなり、近所のスーパーで購入してきました。少し前までは一袋500円弱でたっか!!と思っていたのですが、昨日時点で300円前後になってました。 枝豆の袋の裏には「まず塩ずり」「たっぷりのお湯で」などと書いていたのですが、茹で…

渋谷で寿司!?宮益坂上にて名店「くろ崎」発見!

先日めでたく(?)会社を辞めまして、晴れてニートとなりました晃子です。社会復帰の予定はいまのところ目処立っておりません……。 そんな中、退職祝いとかこつけまして、お寿司に連れて行って頂きました。場所はなんと渋谷!寿司狂いの友人Aに教えて頂いた…

止まらないライス!駒場東大前に佇む横浜家系の雄、「侍」本店!

中本にしろ家系にしろ「ちょっとした暴力」だと思っている。中本の場合は言うまでもないが、家系。お前もだ。 油で膜を張ったスープは明らかに体に悪そうな塩分濃度だし、なんといってもライスを強要(されてない)するそのスタンスがとってもバイオレンスで…

渋谷の餃子で「渋谷餃子」!ジャスミンハイ290円はズルいぞ!

そんな訳で参りました「渋谷餃子」。 渋谷餃子ジャンル:餃子住所: 渋谷区宇田川町30-3 梅吉ビル 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:hiroreropon taberogu)をぐるなびで見る | このお店のいい所。 営業時間(朝まで)、安い(だいたいのメニュー30…

後悔の鬼!屹立するアレに渋谷にて驚愕!

なんかこの際メニュー全制覇したいなと思い本日も中本渋谷店に行ってしまいました。 温かいメニューでまだ食べたことがないのは「五目味噌タンメン」か「北極やさいラーメン」のみ。 参考↓ 蒙古タンメン中本 | 渋谷店メニューのご案内www.moukotanmen-nakamo…

豆腐を食べに行ってきます

蒙古タンメンじゃないよ!

味噌卵麺に初チャレンジ!@中本渋谷店

先日見たラーメン大好き小泉さんの中本編にすっかり影響され、7月4日の放送以来中本を3回食べています。放送日の翌日は北極ラーメン、昨日はレディースセットの蒙古タンメンセット、そして本日は…… 味噌卵麺! 辛さでいうと北極ラーメンのひとつ手前。 昨日…

3本目の缶チューハイを空けながら

昔から完璧を目指しすぎるきらいがある。 でももうそんなことは言っていられないのだ。 日々は過ぎ去っていく。 わたしが先週狂ったように食べたラーメンの記録だって、これからそのお店に行こうとしている人には有意義な情報になるはず。 ラーメンとか、お…