天国と地獄はなかよし

たこさんのしがない日常。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それはまるで、あの日のように。フリーズドライ食品の美味しさは予想以上だった。

いつだって気持ちは産地直送。晃子です。本日はアマノフーズさんの試食会にお誘い頂きました。なんでもフリーズドライ製品の会社なのだとか。全く想像がつかないまま千駄ヶ谷の会場へと向かったのでした。 www.amanofd.jp 会場は千駄ヶ谷駅から駅から7分ほど…

中本渋谷店の営業時間は23時半までだよ!でも意外に混んでるので要注意だ!

秋の夜に恋しくなるもの…そう、中本ですね。時間は22時を回っていましたが、静かな店内で中本を楽しめるのではないか!?という期待と共に渋谷店に入店しました。 全然静かじゃない。むしろ2人ぐらい並んでいました。この日のわたしはなんだか自暴自棄で…そ…

ピーマン6個をペロリ!「ピーマンの塩昆布炒め」がおつまみにもおかずにもピッタリ!

雨の渋谷はおでかけには適していません。久々におつまみぽいものを作りました。 「ピーマンの塩昆布炒め」 ①ピーマンを3~4mm程度の輪切りにします。細すぎると食感が悪くなるよ。 ②炒めます。よきところで酒とみりんと塩昆布を投入。 ③よきところまで炒めま…

ついに渋谷にフクロウカフェが上陸!神泉「Cafe Hoot Hoot」でワイルドに癒される!

それはシルバウィーク中のいつもの帰り道、私は我が目を疑いました。 神泉にフクロウカフェができとる!!!!!! これはもう入店するしかありません!たまたま時間が合った知人を捕まえ、発見から数時間後には入店に成功していたのでした。 システムとして…

たかしくんは

たかしくんは60万円です。たかしくんはトイプードルの男の子。表参道のペットショップで裕福な夫婦に買われました。たかしくんとは、数年前に死んでしまった夫妻の息子の名前です。「たかしみたいに一番優秀なやつを、そう、一番高い犬を。」そう言われて犬…

神泉「六」の辛味噌煮干しラーメン!ネギと○○の山に遭難!

かねがね行きたいと思っておりました神泉「六」に伺うことができました。「温玉おじやセット」が気になったのですが、それにすると1,000円超えてしまうので断念。ラーメン屋さんで1,000円ってなんとなく超えたくない。辛さは迷わず1番辛いものを選択。ちなみ…

NAKAMOTO loves me!!「蒙古タンメン」はベストアンサーだと心得た渋谷中本の夜~

先日の単品麻婆豆腐事件から数日。私の中本愛があの程度の事件で害されることもなく。 逆にやってやろう精神でチャレンジして参りました「蒙古タンメン+野菜マシ+麻婆豆腐マシ」。こんな感じになります。 一応麺リフト。一応ね。 中太麺がもはやセクシー。蒙…

味噌卵麺に悶絶!中本渋谷店にて悪手に沈む… #濃厚なアレ

久々にキメてきましたよ味噌卵麺。しかし今回はいつもと様子が違います。そう隣に鎮座するのは「単品麻婆豆腐」でございます。そう、気軽な気持ちで注文してしまったのです。トッピングのノリで。でもちょっと考えるとわかるんですがこれトッピングじゃなく…

優しさなどいらぬ!あの粉をくれ!一風変わった二郎インスパイア、駒込「麺や あかつき」

色々あり、夜ご飯は駒込に行ってきました。お目当てのお店の後のシメにはそう、ラーメンです!しかもここ駒込には、二郎インスパイアがあるらしく行かずにはいられませんでした。 tabelog.com 「あかつき」という割烹か何かのような品のある店名を嘲笑ってい…

神泉おでんの新定番!「酒と魚 mocchi」のお出汁に酔いしれる夜

秋雨というやつなのか、お天気がすぐれない日が続くTOKYOです。お久しぶりですたこさんa.k.a晃子です。 さてさて、不安定なお天気の合間を縫って神泉でおでんを頂いてまいりました。きっかけは「おとなの週末」の10月号。渋谷特集だったのでした。 そちらで…