天国と地獄はなかよし

たこさんのしがない日常。

2017-01-01から1年間の記事一覧

あえるよきっと

多忙な友人に、年内に会えるのかねえとLINEしたら「あえるよきっと」とだけ返事が来て不覚にもドキッとしてしまった。 正直会えなくてもいいんだけど。だってきみはマジで多忙だしLINEのお返事を頂けるだけ御の字なのだ。 でも最終的に時間をひねり出してく…

こいびとができた

4日目で振られた。クソが。 きみのすきな部分とか思い出を挙げればキリがないのだが、わたしを抱きしめながら「赤んぼやな」とつぶやいたことは、その中でもよく覚えている。 きみはハムスターとリラックマが大好きだった。 「赤んぼやな。ハムスターもリラ…

春は夜に来る

オレはワル。深夜の銀座で寿司を食い、高速で帰る。コンビニの前で降り、缶チューハイを調達して少しだけ歩く。 木蓮が春に向けてスタンバイを始めていた。真っ白なつぼみがムクムクと膨らんでいく音が聞こえるようだった。 オバケみたいに大きな木蓮を見上…

説明しよう!ロヒプノール豆乳とは

ロヒプノール豆乳— シャイニングデブ (@tako__sun) 2016年12月31日 たこさんは毎晩「ロヒプノール豆乳」しています。豆乳とはいっても実際に豆乳に溶かす等の行為をしている訳ではなく、投入をもじっているだけです。 気が付けば2年ほどロヒプノールを飲んで…