天国と地獄はなかよし

たこさんのしがない日常。

NAKAMOTO loves me!!「蒙古タンメン」はベストアンサーだと心得た渋谷中本の夜~

先日の単品麻婆豆腐事件から数日。
私の中本愛があの程度の事件で害されることもなく。

逆にやってやろう精神でチャレンジして参りました「蒙古タンメン+野菜マシ+麻婆豆腐マシ」。
こんな感じになります。

f:id:tako__sun:20150916012344j:image

一応麺リフト。一応ね。

f:id:tako__sun:20150916012334j:image

中太麺がもはやセクシー。蒙古タンメンだと麺が赤く染まっていなくて無垢な感じなんですよね。

さて、このボリュームに対峙したわたくしですが。
別段苦しむこともなく完食とさせて頂きました。

野菜が加わるだけで、この前あんなにも苦しんだ麻婆豆腐が途端においしくなるんです。

野菜の甘み、麻婆豆腐のトロみ、その中でも豆腐の癒し……。
三位一体となった味達が私の舌の上を刺激的に、時には官能的に、そして刹那の優しさを交えながら通り過ぎていきます。

そして先述の無垢な麺。うまい。というか甘い。
気が引けるぐらい陳腐な言い方ではありますが「ちゅるちゅるモチモチ」なんですよ。
わたしも流石に中本のある程度の味は脳内再生できるようになりましたが、食感はなかなか難しいんですよね。あの一口目を味わいたくて、いや感じたくて日々通っているといっても過言ではありません。

ああ中本…愛しの中本…麻婆豆腐単品なんかにガタガタ言っててごめんね……。

やっぱり「蒙古タンメン」が無理のない範囲で素直においしいと言える最高のメニューかと思います。皆様是非。

それではでは!またねー!