天国と地獄はなかよし

たこさんのしがない日常。

早起きの無職

昨日は1日中寝ていたので今日は早起きをしている。
風邪をひきそうでダルい感じがやっとなくなった。

ウトウトしながら新小岩駅について考えていた。
不眠症なので熟睡するのがなかなか難しい)
ブルーライト成田エクスプレスの風圧は見ものらしい。
手ぶらで始発で行ったら心配されるかしら、なんて思いながら。

家の近くには朝8時からオープンしているコーヒーショップがある。
行こうと思ったのが、行けていない。
きっとそこには意識の高い出社前の人間が溢れていて
「朝活なう♪寒くなってきたけど、だからこそ早起きにやり甲斐を感じる!今週も頑張ろうっ☆」
とかなんとかつぶやいているのだろう。

多分そんな空気に当てられたら、無職のわたしはシュルシュルと溶けて消えてしまう気がする。

就職すればいいがな、と言われる気もするが、突然2時間しか眠れなくなってしまう私にはやっぱりまだまだフルタイムの就職はコワイことなのだ。ただ、状態は上向きではあるので年明け目途に就活しようと、考えています。

コーヒーが飲みたい。しかし豆がない。
やはりコーヒーショップには行かないといけないらしい。

出したばかりのトレンチコートを羽織って行ってみようか。
果たして無事に、帰ってこられるのだろうか。