天国と地獄はなかよし

たこさんのしがない日常。

それはまるで、あの日のように。フリーズドライ食品の美味しさは予想以上だった。

いつだって気持ちは産地直送。晃子です。
本日はアマノフーズさんの試食会にお誘い頂きました。
なんでもフリーズドライ製品の会社なのだとか。
全く想像がつかないまま千駄ヶ谷の会場へと向かったのでした。

www.amanofd.jp

会場は千駄ヶ谷駅から駅から7分ほど歩いたところにあるレンタルスペース。
ここがおしゃれで広い!イベント好きなので、ここで何かやりたいな~とまで思っちゃったり。

goblinspace.jp

ディスクリプションの誤字って切ない気持ちになりますね。まあそれは置いておいて。

イベントはまずは「30代女性にアマノフーズの製品を売る方法」のプレゼン大会で始まりました。ほんとーーーにざっくり所感を。

PMSに悩む人たちへ売り込む
PMS×食品の組み合わせは目新しいと思ったけど、それってもしかしって薬事がキビシイからなのかなと思ったり、、、。効果効能を謳えない以上、販促時の文言考えるのが大変そう。「体が温まる」って書けるんだろうか。手軽さだけ推されても厳しそう。

■海外旅行へ持っていく提案&ダイエット食品としての側面を提案
海外旅行から帰ってきた方達へ到着ロビーでサンプリングというのは良さそう。
ただもろもろの工数がかかりそうですよね、セキュリティとか。。。
フリーズドライ食品は低カロリーなのでダイエット食品として打ち出す、というのはちょっと難しいのではと、、、、春雨ヌードルとかきちんと一食分あって100キロカロリー切るものもあるし。。。わたしはフリーズドライ食品って高くて少ないイメージがあります。

電気ケトルを商品につけてプレゼントしちゃう
個人的に一番いいかなと思ったのはこれ。お湯わかすのすらめんどくさい気持ちわかります。ただ200個という数で販促効果があるのかどうか?とは思った。

さてプレゼン大会が終わりましていよいよ実食です!
わたしは「焼きなすとトマトのクリームパスタ」を選びました。

f:id:tako__sun:20150929214559j:image

こんな物体に100mlのお湯をかけてよく混ぜて1分待ちます。

f:id:tako__sun:20150929214549j:image

待ってる間の風景。PCの隣にお酒と夜食。完全に自宅の風景。
さて1分経過したところでおなじみ麺リフト!これも麺リフトですよね!?

f:id:tako__sun:20150929214539j:image

ネジネジパスタのフジッリです。オシャレだ…。
ソースが絡みやすい、スプーンで楽に食べれるという利点があります。
ちなみにアラビアータをフジッリで作るとなぜかめっちゃ美味しいのですよ。

さてお口へイン!広がる芳香!癒される口内!(ラップ調)
うん…なんていうか…パスタです!

石投げないで!

これ、本当にパスタなんです!
なにを持ってパスタかと言いますと


・コンビニパスタのようなフニャフニャ感がない
・インスタントパスタのようなツルツル感がない
・インスタント食品にありがちな化学調味料感がない
・ソースがシャバシャバしてない

…と、このようにどこからどうとっても”パスタ”だったのです。
フジッリそのものは流石に小ぶりなものの、ソースだけブラインドテストしたら多分その辺のカフェのそれとは見分けつかないと思う。

 そんな多幸感と共に赤ワインを一口。

まず!!!!!!!!!!

すごい!なんだこれ!夢のようなまずさ!
ブトウジュースのような甘みと共に襲ってくるめくるめく渋み!!
もう無理!今回のブログ、ワインがまずかった記事になっちゃう!!!
そう思った矢先に発見したのです、ワインクーラーでがっつり冷やされている赤ワインを…。。

そりゃそうなるわ!と思いながら残りをあけました。冷やすと渋くなるからね、赤ワイン。

肝心のパスタですが、もう少し感想を述べるとすると

・食器洗うのめんどくさい
・お湯はかるのめんどくさい
・1分て時間タイトでめんどくさい

結論:カップのパスタすごい

もちろん、先述のようにフリーズドライのパスタの味は圧倒的クオリティだと思います。その分の手間がある。当たり前の話です。
わたしは料理好きなので、この手間あるなら普通にパスタ作るわ~って感じだったのですが、これなら絶対買うぜというシチュエーションならあります。
それは中本。

中本の麻婆豆腐がフリーズドライで販売されていたらすぐに買うよね。
味噌ちゃんことかに加えたい。

もう一度改めて総観なのですが、

フリーズドライパスタうまい
・でも手間も多い
・手軽にリッチな気分になりたい時には最適

です!

しかし本当に初のブロガーイベントで緊張しますた。
ちょっと長くなっちゃけど、このへんで!またねー!