天国と地獄はなかよし

たこさんのしがない日常。

こいびとができた

4日目で振られた。クソが。

きみのすきな部分とか思い出を挙げればキリがないのだが、わたしを抱きしめながら「赤んぼやな」とつぶやいたことは、その中でもよく覚えている。

きみはハムスターとリラックマが大好きだった。

「赤んぼやな。ハムスターもリラックマも、みーんな赤んぼ。」

ときみは続けた。これがですね、どうしても脳内で北野武で再生されてしまう訳ですよ。まあそれは置いといて。

目に見えて弱いものが好きなのかなあと思った。

きみは本当にどうしようもなかった。
なにせ、たったの4日間でわたしを振ってしまうぐらいだからね。

わたしにだって多くの問題はあったと思うけど、2年ぶりにこいびとができて舞い上がってしまったんだって説明はたくさんしたと思う。
それにしても4日間。。。。

まあいいか。このエントリを持って区切りとさせていただきます。

ところで師走ですね。
駅を出たらあまりにも師走らしい空気でなんだか笑いそうになった。
そしたら何故かブログを書きたくなったんだ!ふしぎだね。
9カ月ぶりのブログらしい。

最近流行りの「サラハ」という匿名メッセージサービスで「もうブログは書かないんですか?」という質問が飛んできた。うれしかった。見ててくれてたんだなって。

いま、自宅で淡麗グリーンラベルを飲みながら自作の豚軟骨煮込みをつまみながらこれを書いている。余りにも完璧な環境だ。
最近また料理をするようになったんだ。作ってあげたい人はもういないのに不思議だね。「酔いに効くんだ」とか言ってきみはすりごま飲んでたみたいだからわたしは非常に不憫に思ってにんじんの胡麻和えでも作ろうと思ったんだよ。

おっと、いかんいかん。

ていうか料理の才がありすぎてヤバい。作りたい。作りたい!
これ顰蹙買うからあんまり言えないんだけど、作った料理は半分ぐらい捨ててる。本当に作ることが目的なんだ。ひとばん漬けこんでオーブンで仕上げたスペアリブも捨てる。つらい。でも自作のスペアリブをひとりでつまむより外食する方が楽しいんだもん。だから食べなくて、捨てちゃうんだね。

生きるのに本当に向いていない。
でも豚軟骨の煮込みと一緒に作った味玉がうますぎて死ぬ気力を確実に削いでいく。
まあ、死なないけどね。

自殺者は酔ってる場合が多いらしい。

淡麗グリーンラベルが美味しい。

でも明日早いから、新宿でランチだから、これ飲んだらロヒプノール飲んで寝ます。

おやすみなさーい!