天国と地獄はなかよし

たこさんのしがない日常。

ついに渋谷にフクロウカフェが上陸!神泉「Cafe Hoot Hoot」でワイルドに癒される!

それはシルバウィーク中のいつもの帰り道、私は我が目を疑いました。

神泉にフクロウカフェができとる!!!!!!

これはもう入店するしかありません!
たまたま時間が合った知人を捕まえ、発見から数時間後には入店に成功していたのでした。

システムとしては時間制。
30分1500円でワンドリンク付きです。
その後は30分ごとに1000円だった…ような…(うろ覚え)
池袋あたりのガールズバーだったら行けちゃいそうです。

店内に入るなり目を奪われたのはこの子たち。

f:id:tako__sun:20150924184736j:image

でかい!とにかくでかい!猫ぐらいあります。
動物慣れてない人は普通に怖いと思います。
店内のフクロウは基本的に自由に触れるのですが、この子たちだけは任意でグローブを付けて触ります。私は素手で攻め込みましたがどうなったかというと……

f:id:tako__sun:20150924184847j:image

この握手、握手がかなり痛い上に全然離してくれず、店員さんにヘルプを求める始末…グローブつけてれば良かったと反省しています。

店内では1匹だけ檻の中にいる子がいるのですが(扉は開けっ放しだけど特に出てこない)この子だけ産まれてからしばらくフクロウに育てられているので「自分がフクロウであるとわかっている」とのこと。だから他の子の比べて人に懐いていないんだとか。

つまり他の子たちは自分がフクロウであると知らないらしいのですが、不思議な話ですよね。

f:id:tako__sun:20150924184728j:image
檻の中の子。意味がわからないほど可愛い。
しゃがんでゆっくり近づけば触れますが、迂闊にいくとつつかれます。
 
他にも目を引いたのはこの子たち。
f:id:tako__sun:20150924184750j:image
目をつむってお互いにずっとチュッチュッチュッチュッしてる感じ。
本当に仲良しさんでした。
f:id:tako__sun:20150924184803j:image
画面をのぞき込むのでブレるフクロウ。かわいい。
f:id:tako__sun:20150924184817j:image
この一番でかい子は画面をまじまじとのぞき込んでいてやっぱりかわいかった。
さて、フクロウカフェの所感ですが。
①30分はあっというま。時間のコールは特にしていないようなのできちんと管理しよう。
②オープンしたてということもあってか、店内は割とゴチャついた感じ。
③丈夫な服を着ていくこと!これ大事だと思います。フクロウたち、容赦なくつついたり掴んだりするので。
④アルコールはなかったよ。
 
こんな感じです!帰りは近くのピザ屋がオススメだよ!5年ぐらい通ってます。
またねー!