天国と地獄はなかよし

たこさんのしがない日常。

ピーマン6個をペロリ!「ピーマンの塩昆布炒め」がおつまみにもおかずにもピッタリ!

雨の渋谷はおでかけには適していません。
久々におつまみぽいものを作りました。

f:id:tako__sun:20150924215818j:image

「ピーマンの塩昆布炒め」

①ピーマンを3~4mm程度の輪切りにします。細すぎると食感が悪くなるよ。

②炒めます。よきところで酒とみりんと塩昆布を投入。

③よきところまで炒めます。随時味見をすると吉なのじゃ。

これ、味が想像しづらいと思いますが、塩昆布パワーによってお酒に合うんです!ビール瞬殺でした。

ピーマン5~6個なら一人で食べれると思います。安価なピーマンと塩昆布ですので、お財布にも優しいレシピです。

またねー!