天国と地獄はなかよし

たこさんのしがない日常。

中本渋谷店の営業時間は23時半までだよ!でも意外に混んでるので要注意だ!

秋の夜に恋しくなるもの…そう、中本ですね。
時間は22時を回っていましたが、静かな店内で中本を楽しめるのではないか!?という期待と共に渋谷店に入店しました。

全然静かじゃない。むしろ2人ぐらい並んでいました。
この日のわたしはなんだか自暴自棄で…そう、いってしまいました。
「冷やし味噌」通称「ひやみ」です。

とはいえ通常の量を食べてお尻が死亡したことがあるので(忘れもしない、東急田園都市線途中下車の旅)レディースセットで半量にチャレンジ。

着席してまもなく着丼。何度でも言いますがこのスピード感も中本の魅力ですよね。

f:id:tako__sun:20150928212515j:image

ヒッ…!
テーブルが真紅に染まります。赤い、赤すぎる。

f:id:tako__sun:20150928212501j:image

震える手で麺リフト。赤い。いや、もはや”紅い”。

ちなみに先に麻婆豆腐と白米を半量ほど口にして心を落ち着けています。

そして数カ月ぶりのひやみを一口。
しょっぱい!しょっぱいと思ってしまいました。
つけ麺食べ慣れていないのです。
でもひやみに限ってはつけ麺じゃないと無理っすね。

そして感じる麺の冷たさ、そして辛さ…。
辛い。辛いです。でもうまい。
色んな感情が交錯し、日々の悩み事など一時的に吹き飛びます。
これが中本をやめられない理由だったりするんですよね。

そして少し涙を浮かべながらひやみを完食。

さて、残りの麻婆豆腐と白米を完了させるかと思って口にしたんですが……。

しない。味がしない。ジェルか何かを食べてる感じです。つらかった。

以下今回の学びです。

①中本渋谷店は、22時以降も特に空いていない。
②ひやみは一番最後に食べよう。

しかし中本は本当にやめれらないですよね!
メニューごとに色々な顔があるのも魅力です。
冷やし味噌のスープにご飯をいれたらおいしかったな~。

それではね!またねー!