天国と地獄はなかよし

たこさんのしがない日常。

泣いている

もしかしたらあくびのせいかもしれない、だから正確にいうと「右目から涙が出ている」のだけど。

ここ数週間体調が悪い。某辛いラーメンを食べたら急性大腸炎になってしまったり、なんかお腹痛いな~と思っていたら膀胱炎になっていたり。あとは気持ち的なやつ。

夏は好きだ、でも梅雨明けの時期はどうしても調子が悪くなる。去年会社を辞めたのも7月だった。

酒を飲んでいないとぶっ壊れそうだ、正直。

カウンセラーに「わたしアルコール依存症なんですかね?」と聞いたことがある。
カウウセラーは「お酒はおいしいですか?」と言った。
「はい!おいしいです!」と答えたらカウンセラーは笑いながら「じゃあ大丈夫ですね、アルコール依存症の方はおいしくなくても飲んでしまうものですから。」と言っていた。

なんか書きながら不安になってきた、、、、本当に大丈夫なのかな、、、、。

酒はうまい、飲んでいると楽しくなるし、あれはほんとうにおいしいものだ。
昨日いったワインバーで「フルボディって感じでもなくて、でもレーズンみたいな香りがしないやつ」とオーダーしたら軽やかなメルローが出てきた。おいしかった。

そこのソムリエは爽やかなイケメンでわたしのことを下の名前で呼んでくれるし、はっきり言ってドキドキしてしまうのだが、結婚していた。結婚していました(卒倒)

たこさんの最近の悩みは将来への漠然とした不安です。大学生か。
というかここ数カ月彼氏欲しくてツイッターでは架空の彼氏と会話をしています。

食べることすら面倒で、でも食べないと激しい胃痛がやってくるので、這うように食事をしていると「こんなに太っているのに、面倒なのに、なんで食事をしているんだろう」と思う。大学生の時も来たな、食事イヤイヤ現象。赤ちゃんか。幼児か。

まあ答えは自分の中では出ていて、わたしは誰かを愛していないとダメな人間なんだと思う。つまり自分のために生きることができないのよね。

だれかのためだったら、毎朝お弁当だってつくるし、プレゼント選びに頭を悩ませたりするし、普段のホームタウンである渋谷区港区だって脱出するし(猛烈な出不精と電車苦手)、まあとにかくいろいろするのだ。

だからひとりの時は逆だよね、コンビニやスーパーの既製品で食事を済ませ、買い物自体が面倒でたまらなくなり、断固家から出ない。

最近はポケモンGOがあるのでなんとか廃人はまぬがれているのだが、あと元々イングレス好きだし、あ、これ家から出ないって嘘ですね、嘘でした。徒歩30分までは出ます。

やはり深夜は不安になる、悲しくて寂しくなって不安になる。お酒を飲んでみるけどネガティブなきもちばかりが強くなって、そのうち右目から涙がでてきたって訳だ。

とりあえずポケモンGOがんばります、もはや直近の生きる意味になっています。目指せレベル21!

ワイン飲みたいな、おやすみなさい。