天国と地獄はなかよし

たこさんのしがない日常。

いつだって大行列!円山町のメガ盛りカレー店は「ご飯少な目」が吉だと思うよ!

ものすごく久々に麺以外のランチ。
昨日は風来居にて辛味噌つけめんを頂いたのですが 、いかんせん中本に慣れてしまった舌にはどうにも物足りなく…とはいえ七味振りまくるのも気が引けるのでなんとなく物足りないランチになったのでした。あのお店は小ラーメン+卵かけごはんが良いかと思います。かつおぶしが入った卵かけご飯がねえ、絶品なのですよ。。。

さて、本日は風来居にも程近いカレーのお店へ。

tabelog.com

さて、なんとも可愛らしい店名ですがその実態はものすごい量のカレー店!そして常に行列!食べログを見てみると、30分前後の待ち時間は普通なようです。
そして特筆すべきはその営業時間。11時~13時。みじか!
渋谷勤務じゃない方は土曜日にしか行けないですね。。。(日曜はお休み)

ちなみに今回わたくし待ち時間ゼロで入店いたしました。
11時半だとそんな感じです。12時はもう並んでる気がする。
ただ、注文から提供までは普通のカレー店に比べるとだいぶ時間がかかります。
10分~15分だったかなあ。

本日オーダーしたのは「スペシャルカレー」800円。
いわゆる全部乗せに近いです。
ご飯少な目でオーダーしたけどこれぐらいの量はあります。

f:id:tako__sun:20150721225509j:image

上に乗っている具材は、唐揚げ、カツ、素揚げしたなすとピーマン、プチトマト、チーズ、目玉焼き、厚揚げとひじきの煮物、カレー味のキャベツ。これだけで通常のランチのメインを優に超えるボリューム。

そして後は海!カレーの海!
シャバシャバ系の和風カレーでして、鰹節の粉が結構入っていると思います。そして甘い、熱い。

食後は自分がどちらかというと、人間ではなくカレーになった感じがします。
あと晩御飯はたぶん軽くしか食べられない。。。。

コスパはかなり良いです。お味は好みが別れると思う。
そんなこんなで汗だくになりつつ帰宅即昼寝(ニートなので)

そろそろ中本いきたいなー!またねー!